Hawaiiぐらし 

ハリケーンレーンは、オアフに本当に来るの??時速3kmでゆっくり来ているようです。

こんにちは、ハワイぐらしです。

ハリケーンレーンは、24日(金)午後3時、まだオアフに到達しておりません。
非常にゆっくり動いているようで、最接近は明日25日(土)朝8時…と予報が修正されています。
カテゴリー1ハリケーンになり、進路も外れて来ていて、2mphで動いています。

2mph??時速3.2kmです。
ノロノロですね…。

今現在、イーストオアフ、穏やかです。風もそんなに強くなく、雨も降っていません。

ショッピングモールもクローズ。
学校も無し。
子供達は外に出ることはせず、ゲーム三昧。
しかし、やり過ぎているので、午前中は宿題をやらせましたよ…。

こちらも、朝、昼、夜と家でご飯を作り続けるのも飽きて来ましたので、
どこのお店が開いているか…偵察してまいりました。

カハラモールは終日クローズですが、ロングスのみ開いています。
でも、ボードアップは水曜日からされていて、いざという時の準備はされています。

アラモアナ、カハラモールがお休みでも…
お土産などは、ロングスで買えますね。
チョコレート、コーヒー、クッキーなどはあります!

私も、カレー粉、サランラップ、スナックなど買い足してまいりました。

スターバックスもクローズ。
かなり完璧にボードアップされていて、流石です。

フードランドはオアフ島全店クローズ。

マクドナルドは、開いているお店、クローズのお店、まちまちです。

レストランは、アジア系のお店は(中華、ベトナム料理)頑張って開けているところがある印象です。
ローカル経営は、水曜日から早々に閉めております。
Zippy’sも早かった…。

今晩にかけて、雨が強まる。という予報なので、まだまだ油断はできませんね。

ただ、昨日も今日も学校あっても良かったよねー。
全然行けたよねー。
と、まだ何も起こってないので言えますが…。

体力の有り余る、兄弟喧嘩の絶えないボーイズを家に置いておくのが苦痛です(笑)

でも、まあ、日頃できない事をしようと、
本を読んだり、家で映画観たり、有意義かつ、だらだらと過ごしています。

明日も明後日も…続きますね、多分。